●おんがく


cover
赤ちゃんのための童謡 0〜2歳向き.
いざ子守歌や童謡を歌ってあげよう!と思っても「あれ?この続きはなに?」と歌詞をまったく覚えていないダメ母なので、5ヶ月頃に購入。車の中でよく聞いています。
昔ながらの「子守歌」から、『おかあさんといっしょ』で流れている「スプラッピスプラッパ」までと、とってもバラエティー豊かな曲目です。


cover
ううあ うたううあ (CCCD)
『ドレミノテレビ』でううあが唄った曲をまとめたCD。
これはあおいのためというより、あおままの趣味で買ったものです(笑)だって好きなミュージシャンが参加してるんですもの。
日本のだけでなく他の国の童謡もあって、とっても楽しめます。


cover
坂本龍一 hoon
本当は妊婦の頃に買おうと思っていたのですが、買えず・・・。
でも赤ちゃん(胎児)から教授を聴いて育つとどんな子になるのでしょうねえ?


cover
Bjork グレイテストヒッツ
このCDが有効なのはあおい限定だと思うのですが、ちょうど産まれる1週間くらい前、急にビョークを聞きたくなってずっと聞いていました。なので退院後すぐ、あおいが泣いて仕方ない時によく聴かせると、たまたまなのかもしれないけど泣くのが収まったような気が。
私自身がリラックスしたからかな?
お腹の中にいた時に聴かせた音楽は、母子共に落ち着けて良いのでは?と思います。




Amazon.co.jp アソシエイト