●おもちゃ


あおぱぱから4ヶ月の頃にクリスマスプレゼントとしてもらったうーたんのパペット
今一番のお気に入り。泣いてる時でもおおはしゃぎです。このカラーリングが良いのかなあ?
ちなみに、お出かけ用にリストバンドも購入。


知り合いの方からいただいたグランパパおしゃぶり
はじめはただの音を鳴らすおもちゃだと思い、振って遊ばせていたのですが、どうやらおしゃぶりだそうです。
確かに最近あおいがかぶりついています。


おばあちゃんの手作りのボール
あおまま、お裁縫はまったく苦手なのですが、その遺伝子を分け与えて下さったはずのばあちゃんが最近急にキルトなどをはじめまして、作ってくれたのがコレです。
本格的に遊ぶのはまだ先ですが、今でも色がお気に入りでよくしゃぶりついてます。



●ベビーバス・バスチェア


うちのおふろグッズは、妊婦の時に行ったベビー用品フェアーでたまたまコンビのベビーバスが安くなっていたので購入。
それ以来すべてベビーレーベルで揃えています(笑)

このまあるいキュートなフォルムを気に入ってしまったのです。
他のものって、もっと角々したものばかりですよね。それがどうも印象が悪くって・・・。
あとやさしい色づかいも好きです。
手おけも程よく馴染む大きさなのですべったりしません。
(あおぱぱには未確認。男性の手ではどうなんでしょうね?)

特にバスチェアは、買ってすぐにおふろに入る前にあおいを座らせて見たらとてもよろこんでいました。
初めはおふろで座らされるのを嫌がって泣いていたのですが今では嫌がることなく座っているので、座り心地は良いと思われます。

ベビーバスはもう片づけてしまったので写真がありません。申し訳ないです・・・。



●ベビージム


4ヶ月に入るか入らないかの頃、ちょうど12月だったので「ちょっと早いクリスマスプレゼント」としておじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらいました。
TOMYのプーさんのジム。

ベビージムって色々あるから何にしようか悩んでたんです。
(実際お店で見てからもまだ悩んでたんですけど・・・)
はじめは同じプーさんでも、別の『ジムウォーカー』の方を買うつもりでレジに持っていったのですが、家に帰って見てみたらコチラでした(笑)とんだ大ボケ親子です。

オルゴール機能があって音も3種類あるし、プーさんのつり革(?)をひっぱると音が鳴るので、結果的にはコチラの方が良かったみたいです。
よくおおはしゃぎでひっぱっているので、その間に用事が出来るので大助かりです。

でもうちのものが悪いのかもしれませんが、足の部分をちょっと動かすと接触不良で音が鳴らなくなります。
あおいもよく動かすので、鳴らなくなって怒ってます・・・。

ジムであそぶ



Amazon.co.jp アソシエイト